1000日後にサイコパスになる野郎

たくにゃがファンクショナル・サイコパスを目指した足跡である。

サイコパスに学ぶ成功法則

f:id:tacknya-3rd:20211205132431j:plain

サイコパスに学ぶ成功法則

 

今すぐやる

時間は有限ですし、すべてをやることは不可能です。やるべきことを今すぐにやる!習慣を身につけましょう。そのためにも、「やること」と「やらないこと」を予め決めておくと吉。

いざっ!というときに、やり遂げる

小さな成功体験を積み重ね、勝ちグセを付けておきましょう。また、やり遂げるためにも、誠実性を高めておくと吉。

自分に正直に生きる

言いたいことがハッキリ言える人は、「自己尊敬(セルフリスペクト)が高い」ことが分かっています。自己尊敬とは、自分はみんなと同じぐらい価値がある!と自然に思えるメンタルのことです。自己尊敬を高めるのに、「セルフコンパッション」がおすすめ。ただし、「セルフコンパッション」を鍛えるのに時間がかかるので、短期的な対策としてアサーティブを身につけておくと良いでしょう。

説得の達人になる

サイコパスは人をよく見ています。説得力を高めたり、説得のテクニックを学ぶのもありですが、「コールド・リーディング」を身につけることをおすすめします。他にも、相手の習慣や脳のクセを知ることで、相手の思考や行動パターンも見えてきますし、説得しやすくなります。

なにものにも囚われない

サイコパスは感情の余韻に浸ることもなく、ただ得意なことに集中し、実行していきます。失敗をバネに能力を向上させるのにも、「セルフ・コンパッション」が役に立つことが分かっています。失敗を自分への思いやりで対処していきましょう。

マインドフルネス

いざというときに集中力を発揮できるように、「瞑想」を行いましょう。マルチタスクをやめてシングルタスクになれるように、普段から心がけておくこともお忘れなく。

感情に流されない

感情に流されないためにも、「心理療法ACT」を学んでおくと吉。その中でも、観察している自己と思考している自己を切り離す、「脱フュージョン」はかなり効果が高いと感じました。

 

 

サイコパスに学ぶ成功法則

サイコパスに学ぶ成功法則』を

Amazonでチェックしますか?

それとも、楽天でチェックしますか?